
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
いつも何気なく過ごしてる

なんとなく

それだけで毎日が過ぎていく

何かをしなきゃいけないって思うのに

なにをしたらいいのかも分からなくて

ただ毎日が過ぎてる

今この日常が

いつまでも続くわけじゃない

いつか壊れてしまう

いつか───


いつも過ごしている日々は

とても幸せな事で

友達と何気なく話したり

たまに喧嘩して

でも仲直りして

ふざけあったり

とても幸せな事

でもそんな事にも気づかないで

ただ時間だけが過ぎてて

幸せな時間が有限である事に気づかなくて

壊れてしまってから私は後悔するのかもしれない

壊れてしまってから理解するのかもしれない

そうなってしまってからじゃ

もう遅いのに


私は

ちゃんと気づけるのかな








 固く握りあっていた手と手

 いつも傍にあった温もり

 たくさんのものに目を奪われて

 ふらふらと

 あちら、こちら

 気づけば一人

 手はほどけていて

 傍にあった温もりは消えていて

 急いで探しても見つからなくて

 どうしようもなく心がからっぽで

 埋まらない穴

 いつしか私はうずくまって

 あてのない闇を漂う

 埋まらない穴を抱えて

 漂う

 寒くて

 暗くて

 イヤな空気

 耳障りな音

 心が壊れそうになりながらも

 私は漂い続ける

 失くした温もりを探して

 温もりをまた、手にするために

 ただ、それだけを求めて───
 生きる事って、なんなのかな

 生きてるって、どんなのかな

 死ぬために生きるって、どうなのかな

 怖いのかな

 不安なのかな

 なんとなく過ごす日常は有限で

 私は

 私はいつまでこうしていられるのかな

 終わりはいつも私の傍にいて

 私はいつも、それを意識している

 つまらなく、退屈な日常が

 色褪せてしまったはずの日常が

 再び色づいて

 でも私は

 今と言うこの時の中でしかそれを感じられなくて

 過去にはどうしようもない、やり直しの効かない事実があるだけで

 未来には

 未来はいつだって不確定で

 私が未来を手繰り寄せる

 手繰り寄せるための紐がある限り

 私は明日と言う名の未来を手繰り続ける
 寂しさ こらえて

 悲しみ 感じて

 切なさに 身を切られて───



 感情は時に邪魔で

 しかし

 それは必要で

 楽しいことばかりだったら・・・

 そんな想いが出てきて

 でも

 そんなことはありえなくて

 寂しいこと、悲しいことがあるからこそ

 楽しいことを感じられるんだ

 人は

 マイナスをなくしては

 プラスを感じられない

 そう

 それは、対だから
 大切な人

 いつも傍にいて

 いつも見ていて

 見てくれていて


 大切なこと

 身近すぎて

 気づかなくて

 でも

 実は気づいていて


 決めたこと

 覚悟したのに

 でも

 ココロ揺らいで

 ────…

 どうしようもなく

 揺らいで…

 不安に胸がいっぱいになって

 たくさん

 たくさん考えて

 でも

 不安は消えなくて

 そんな時

 あの人の一言
 
 どこまでもまっすぐな、一言

 私はその一言で

 不安なんて吹き飛んで

 大切な人と一緒にいる

 その事実を思い出して

 微笑む

 そう、貴方と一緒に微笑む


 大切な人と一緒に───

 ただそれだけで

 世界は全然、違った

 全然、違ったんだよ


 私は

 いつまでも貴方と一緒───

FC2カウンター
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
桜とか花が好き♪
空とか、ボーっと見てるだけでも楽しくなります^^
17歳で今年ついに高校3年!
頑張らなきゃな~って思い資格試験に取り組んでいますw

BGM~♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


